2019年10月の副業収入結果

2019年3月からブログを始めて8ヶ月経ちました。2019年もうすぐ終わりですね。。

では、恒例の今月の副業収入の結果を公開します。現在アプリは3本ブログは8ヶ月目になります。

これから、副業でブログやアプリ開発を始めてみたい方に、参考になればと思います。

2019年10月の副業収入公開(ブログ、アプリ)

2019年10月の収入の副業収入は以下になります。

アプリ         8200円(-6841円)

ブログ   44円(-155円)

合計          8244円(-6996円)

*()内は先月との比較

今月の収入は、8月から続いた収入急上昇からは落ち込みが続いています。収入はほぼ直近1年の平均金額です。

しかし、実質アプリのメンテナンスは何もしていない中で、2年以程前に作成したアプリが収入を維持しているのは、驚きです。これはアプリ開発の魅力ですね。

ツール系のアプリはダウンロードが一定で、収入が安定します。広告も一切出していませんが、それでもコツコツとダウンロードされます。

今年リリースした、自作アプリの【ストレスチェック】のDLは徐々に増えてきています。徐々にアプリの検索順位が上がり、その結果DLも増えてきました。

ぜひアプリでストレスをチェックしてみましょう。

アプリ収入の分析(今月も安定)

8200円(-6841円)

アプリがDLが多いドライブレコーダアプリから大部分の収益が発生しています。

ダウンロードあたりの収益(10円)

1ダウンロードあたりの平均収入なアプリにって大きく異なります。私のアプリ収益を調べたところ、約10円程度でした。

YouTubeの1再生あたり0.1〜0.3円と言われています。個人的にはYouTubeに比べ、アプリ作成の方が初心者でも小銭は稼ぎやすいと思います。

今月のブログ収入の分析(アクセス増加傾向)

ブログ    44円(155円)

ブログの更新記事数(今月は3記事)

今月は仕事が忙しく、3記事でした。最近ペースが落ちています。

年月 記事数
2019/3 12
2019/4 10
2019/5 13
2019/6 4
2019/7 1
2019/8 4
2019/9 8
2019/10 3
合計 55

ブログの更新数は少なかったですが、検索流入数は上昇しています。記事数と検索流入数は比例しないようです。

まとめ(副収入に感謝)

今月もおかげさまで、副収入を得ることができました。ブログを閲覧していただける方や、アプリを利用していただける方のおかげです。

売上は順調に増加とはなりませんが、引き続きブログの記事数を増やしていければと思います。個人と副業でどこまでできるか、挑戦してきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2019年9月の副業収入結果

2019年10月14日

2019年8月の副業収入結果

2019年9月8日

2019年7月の副業収入結果

2019年8月1日

2019年6月の副業収入結果

2019年7月2日

2019年5月の副業収入結果

2019年6月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です