2019年5月の副業収入結果

2019年3月よりブログを開始しました。

ブログを開始したことで、自分のアプリ開発などの活動の報告をする機会ができました。

今回は初めて、今月の副業収入結果を公開します。現在アプリは3本ブログは3ヶ月目になります。

皆さんの副業や個人開発の参考になればと思います。

2019年5月の副業収入

では早速、2019年5月の収入を公開します。

アプリ          7450円

ブログ        2円

合計           7452円

今の所、ほとんどがアプリの収入のみになりますね。

アプリ収入の分析

7450円

アプリの収入は非常に安定しています。実はブログを開始する前から、2年ほど平均で、このぐらいの数字です。

新規アプリをリリースしない限り、大幅な向上の見込みは少ないですが、引き続き安定して欲しいです。

ドライブレコーダのタイ語、中国語の対応

一番広告収入のある、ドライブレコーダーZについてローカライズ対応を行いました。

収入UPにはほとんど、結びついていませんが、少しでも海外でダウンロードされると、とても嬉しくなります。また最近はDLは伸びていないのですが、広告単価が上昇していることで、収入としては助かっています。

合わせて読みたい!

ドライブレコーダーアプリを作成しようと思った理由(悲しい理由)
ドライブレコーダアプリ公開
アプリストア順位急上昇を考察

ブログ収入の分析

2円

ほぼゼロですね〜。

ブログは2019年3月から開始してます。3/8にgoogle adsenseに合格しました。そしてドメインも一から作っています。

今のところほとんど収入は発生していません。

開始してすぐのため、しばらくは静観

ブログを開始して、6〜12ヶ月は検索流入がほぼないと、言われています。また特に宣伝もしていません。そのため予想通りの結果かと思います。

簡単に収入は出ないと思っていますので、特に悲観はしていませんが、しばらくは様子見です。

今後はどうなるのでしょうか。もちろん、徐々に上がっていくことを期待しています。

まとめ

いつかはブログの収入も増えることも期待していますが、そのためにも引き続き、記事を作成を続けていきたいです。

またアプリについても、次回作のアプリの作成途中ですので、早期の、完成を目指します。

最後までお読みいただき、ありがとございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です